四%の友

天パはオシャレって事にしよう。

関ケ原 ヨソはヨソ。ウチはウチ。

映画 関ケ原

 

ありがたい事にテレビでやってくれましたね。

 

原作を知らないので、関ケ原って名前だけで僕は敬遠です。4球なげるのももったいない。申告敬遠です。

だってねぇ。あの関ケ原ですよ。日本一有名な戦ですよね?

それを2時間くらいでやるなんてもうつまらないの確定ですよ。名前でもう無理です。

でもまぁテレビでやってくれるならまぁ観ますよ。 時代劇好きだし。

 

感想

めっちゃおもろいやんけ!壇蜜エロッ!

 

 

その日はすぐ寝たんで翌日、仕事中にふと、いやぁ昨日の関ケ原めっちゃ良かったなぁ。

みんなどんな反応なんやろ?レビュー見たろ。

 

もうね。みんなボロクソ書いてるやん。評価ひくっ!

 

 

特に何言ってるか分からない。誰が誰だが分からない。ってのが多かった。

 

確かに早口で難しい日本語だったので僕もよく理解出来ないところあったし、

人物説明もなかった。

 

それでも僕は最高に面白かったと言いたい!

 

 

まず岡田君の石田三成。最高じゃなかったですか?

まぁ最初は正直、黒田官兵衛やってたからさ。ハッキリ言ってイメージ抜けてなかった。

 

でもしばらくすると、もう石田三成にしか見えない!やっぱ岡田君すげぇぜよ。

石田三成の気持ちがブレブレというか、心ここにあらず感。みんな一緒に戦ってくれるだろ?感。 もう凄すぎぃ。

 

それとさぁ。役所広司徳川家康、完璧すぎませんか?

今まで何人も徳川家康見てきたけど、、、圧倒的でした。

なんか今までの徳川家康って弱々しい人多かったじゃないですか。まぁ歴史上そうなのかもしれないけど。

僕はやっぱり天下を取る人間はそんな弱々しい訳ないと思うんですよ。誰も付いてこないじゃん。

でも役所広司さんの徳川は力を隠してるのに隠しきれてない。オーラが漏れちゃってるような。

この人について行けば勝てる!あいつを敵にしてはダメだ!って思えた。天下を取る人だと。

 

迷いがあったら絶対、岡田君より役所広司に味方するよね。

 

でも、そう思わせるのが石田三成徳川家康じゃん。

 

二人の演技には本当そう思った。

俺に付いてきたら負けるぜオーラの岡田君。

俺に付いてきたら褒美やるぜぇ。勝てるぜぇ。鳴くまでまつぜぇ感の役所広司

 

そういう演技をしてたんだよなぁと思うと鳥肌。役者ってすげぇ。

 

そしてなんと言っても有村架純ちゃん。。。じゃなくて東出くんの小早川秀秋

感動した。なんかいい小早川秀秋だった。

今までの小早川で一番好きだわ。演技どうこうじゃなくて、気持ちがいい裏切りっていうかさぁ。本当は裏切る気なかったって石田三成に伝えてあげたい。あのシーンを見せてあげたい。

有村架純ちゃん登場の処刑シーンで、小早川めっちゃ怒ってたやん。こりゃあ裏切るぜ。って感じの雰囲気だしてたからさ。てっきりウキウキで石田裏切ると思ってたら、、、何あれ?めっちゃ泣きそうになったよ僕。

 

他の役者さんの演技も素晴らしかった。

まだ有名ではない役者さんとかもさ1人1人印象に残る演技してたと思う。

 

久々に日本映画でここまで感動した。

 

 

有村架純ちゃんは最高に可愛かった。