四%の友

天パはオシャレって事にしよう。

ジャンプアニメが面白過ぎてジャンプ読む気になれねぇ。

 

ジャンプ読んでますか?

 

わたくしは数年前に卒業してしまいまして、、、

買わなくなったんですよねぇ。好きなのは漫画買えばいいやって。

ジャンプが苦しい時代にジャンプを裏切った最低野郎です。

 

言い訳すると、何年も続いた漫画がどんどん終わってしまい、漫画楽しめなかったんですよ。

子供の頃から見てたものが次々と終わってしまい、すげぇ寂しかった。

別につまらなくなったから見なくなったのではなく、好きな作品とお別れしたくなくて現実逃避したかったって感じです。

 

今思えば黄金時代に途中する瞬間を見逃したという後悔。

 

人気作品が次々と終わって売り上げも下がって、新しい漫画もどんどん打ち切られ、、、

でも、よくよく考えればその暗黒時代を生き抜いた最強の漫画が今ジャンプで連載されてるんですよね。

 

そりゃあ面白いに決まってる!

 

ジャンプさん。しゃーせん。

正直に言うとジャンプの時代は終わったんやなぁと思ってしまっている自分がいました。

本当申し訳ない。

 

ジャンプを卒業したわたくしですがね、アニメは卒業出来ておりません。

ここ数年でいろいろ面白いアニメあったけど、、、

 

特にジャンプアニメめちゃ面白い!

 

もうね。アニメスタッフが凄いのか原作が凄いのかよく分かんねぇけど

 

とにかくおもしれぇ。

 

なんかジャンプ作品は漫画で読みたいって気持ちがありますが、

アニメ見てみたら本当に凄い。面白い!

漫画見てないので分からないですけど、僕的にアニメで見た方がいいだろうなぁってジャンプアニメを3作品紹介します。

 

 

 

まずは、文句なしのジャンプ作品。今は看板なんですかねぇ。

悪役がカッコよすぎてヒーローが霞む、、、と思いきや、やっぱヒーローってすげぇカッコイイ。

 僕のヒーローアカデミア

www.youtube.com

 

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

個性という特殊な力を持ったヒーローと悪が戦うお話。

 

 最初はアメコミチックな演出が少し気になるかもですが、

本当にカッコイイ!

 

映像もカッコイイがこれは音楽が卑怯なんですよ。

いいとこでカッコイイ曲を流すんですよ。 

ヒーローが来たって感じがして、、シビレるぅぅ。

 

大人になってもヒーローで感動出来る凄い作品。

 

もう火傷するくらいアツアツなジャンプ漫画ですが、

かなり考えさせられる。

正義とは?悪とは?ヒーローとは?

バットマンシリーズみたいな奥深さがある。子供向けのようで大人向けな作品だと思う。

 

アニメは3シリーズで63話。

マジであっという間に終わりますから。63話って数字に騙されずに見てほすぃ。

 

10月から4期が始まるので今ならぜんぜん間に合う気がする。

 

 

 

次はとにかくシャレオツ。アニメスタッフの面白くしようとしてる感じがビンビンに伝わってくる力作。凄いよこの作品。血もじゃんじゃん出るが大丈夫なのか?

 鬼滅の刃

www.youtube.com

 

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

大正時代。鬼になってしまった人間と戦う悲しいお話。

 

最初は違和感しかないと思う。

 

いきなりド派手な技を使いだしたり、

あばらが折れてる。動けないくらい痛い。みたいな説明を主人公が語ったりギャグが微妙で違和感パラダイスでしょう。

 

でも、安心して下さい。慣れますよ。

 

うーん。微妙やなぁ。まぁ2話までは3話、4話、5話、、、、

えっ?めちゃんこ面白いんですけど。

なにこれ?怖い。テンポが速すぎない?失速しない?もう少しゆっくり、、、

おもしれぇぇぇぇぇ!みたいな感じになります。

 

簡単に言うと人間を食べる鬼を主人公と愉快な仲間が倒すお話なんですけど、

ただ鬼を斬りまくる作品ではなく、視聴者を最後の最後で鬼に同情させるという鬼畜アニメ。

 

戦闘シーンの派手な映像もかなり凄いですが、悲しいシーンとかの優しい映像も凄くいい。

悲しくて優しくてカッコイイ。ほんま恐ろしい作品ですわ。

 

今年の4月からスタートで今もやっております。

 

まだ20話くらいなので、観れる方は是非見て下さい。

 

 

 

 

これはもう世界観がアニメの力を必要としている。ストーリーが壮大過ぎて終わりが見えねぇ。

この作品には男のロマンがつまってる。

ドクターストーン 

www.youtube.com

 

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

 

 

 全人類が石になってしまい、数千年後に目覚めた天才少年のお話。

 

 

 こりゃあアイディアの勝利ですな。

今の時代の天才少年が原始時代に戻ってしまったと思ったら分かりやすいかな。

 そんな世界で化学の力で世界を取り戻そうと頑張るんですが、、

 

これ大丈夫なんだろうか?のんびり日常系なの?と思いきや、ちゃんと敵を作る。さすが天下のジャンプ。

 

 個性的過ぎるキャラ達と科学。

こりゃあ面白くなるぜ!って感じをぷんぷん臭わしやがる。

 

まだ数話しか見てないので今後の期待も込めて紹介しましたが、楽しみでしょうがない。

この世界観はカラフルなアニメで見たほうが絶対面白い。

 

これも今、放送中です。

まだ余裕で追いつけるので見てない人は是非見て下さい。

 

 

 

今回は3作品だけですが、まだあるのでまた書こうと思います。

 

なんかアニメで見てしまうと、アニメを待ちたくなってしまう。

ジャンプの作品が見たいのにジャンプを見れない。 

 

 せめてアニメ見終わったら漫画は買おうと思う。今日この頃。